恵比寿buzz

 (72/100)※お引越記事(2021.03.30)

 

今の生活を変えずに、
ちょっとだけ自然に近づく方法として、
観葉植物をおうちに置くのはとっても簡単で効果的。

また、オンライン会議で自宅を公開する機会が
増えているこのご時世、
緑が背景にちょっと映っているだけで
他の人とは違う個性や、おしゃれ感を演出することができるので、
オススメ。

「私には育てられない」「枯らしてしまう」「種類とかよくわからない」
初心者は難しく考えると一歩がなかなか踏み出せない。
でも、これまでたくさん植物から元気をもらってきた立場からすると…
実にもったいない!

まずは何事も一歩目をチャレンジしてみる。
枯らしてしまったら、うち or 今はご縁がなかったんだね、と考える。
直感に任せてえいや!で一個決めてみる。

この記事を読んでいる時点でなんとなく
「家に植物でも置こうかな」「観葉植物っていいのかな」
と気になっている人なはず。
そのなんとなくの感覚を大事に。
意外と心身が疲れて発しているアラートかも。

今回は恵比寿で個人的に好きだった、
おしゃれな観葉植物が買えるお店をご紹介↓

【恵比寿】buzz

このエリア随一のめずらしい種類・男前植物の宝庫で、
やや上級者向きの分類になるのかな。


他ではなかなか見たことのない品種や、
グロテスクともいえる特徴的な質感や表情を持った植物が
狭い店内+温室に所狭しと並んでいます。

特に温室にあるアウトドア向き品種が面白い!

サボテン、多肉植物塊根植物などに興味がある方にはたまらん!

男性のお客さんが多い印象。

駅から少し離れますが、お散歩がてらのぞいてみては。

buzz
http://www.buzz-style.com/
150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-41-9 恵比寿台ハイツ1F 
※お休みは要事前確認

www.buzz-style.com


じゃ。