(18/100)

観葉植物好き、特にインテリアとの組み合わせにこだわりあるタイプにはよだれと鼻息が止まらないお店をシェア。

 

「叢」(くさむら)

 

出会ったのは数年前。

新宿伊勢丹の期間限定展示会だった気がする。

 

写真集も出してるグリーンショップって珍しいし、

オーナーさん?が全国の植物マニアおじいさんとか口説いてお宝発掘して買い付けるんだ、みたいなお話聞いて、めちゃくちゃ印象に残ってた。

 

たまたま近くに行く機会があって、気になってた

常設の店舗を訪問!

 

有楽町↓

 

https://maps.app.goo.gl/Enyjwf7vNXPFfCRg8?g_st=il

 

店内。

とにかくめちゃくちゃカッコいい。

スタイリングがやばい。

美しい。

美術館か。

 

珍しい品種の個性を活かした仕立て方、器との組み合わせセンス、ディスプレイの美しさに加えて、

接木で新しい植物体を創っちゃってるクリエイティビティがエグい!(いい意味で)

 

……

このお店にあるひときわ目立つディスプレイ。

 

マジで。カッコ良すぎ。一目惚れっす。

f:id:moyoko3:20231213161950j:image

 

よくあるグリーンウォールって

葉っぱ系の植物が多くて、

ある程度軽やかな空気感をまとっているものが多い。

 

それに対してこれ。

多肉とかサボテン系でぎゅっとぎっしり!

重量感!

質感!
f:id:moyoko3:20231213161925j:image

 

めちゃくちゃテンションアガった!

興奮気味に店員さんに写真撮っていいですか?

聞いて、ご快諾いただきパシャリ。

 

ドキドキしながらお値段を聞いてみた。

(未来のお家かオフィスに欲しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200万円!!

 

仕事がんばろ!