焚き火

(40/100)

SANUというサブスク別荘を使っていて

いちばんの楽しみは焚き火だった

 

敷地内に設置された焚き火台で

ただただ火を眺めるものよし。

網を持参してBBQするよし。

 

f:id:moyoko3:20240104140558j:image

 

いつもなんだかんだ誰かにやってもらってたので

最初ぜんぜん火がつかなくて焦ったけど

周りの小枝を拾ってくべてたら

なんとかなった
f:id:moyoko3:20240104140556j:image

 

そして「自分がひとりでおこした火である」

(着火剤とかも使ってるけども)

というのは妙に誇らしく

ドヤ顔で写真撮ったりLINEで自慢したりするほどの

インパクトがあった。
f:id:moyoko3:20240104140605j:image

 

火は美しい。

眺めてると飽きない。

一瞬一瞬で表情を変え魅了する。

f:id:moyoko3:20240104140601j:image

 

東京だとなかなか焚き火ができる場所がない。

キャンプ場いくか、公園のBBQエリアを予約していくか。

 

こんなサイトもありました

東京近郊で焚き火ができる場所14選|初心者向け

東京近郊で焚き火ができる場所14選|初心者向け - 焚き火ファン|日本焚き火コミュニケーション協会

 

もっと貪欲に誰にも邪魔されずに火を楽しみたい人は

自分の山を持つのかな。

 

自分の敷地で間伐して、その木を乾かして火にくべる。

最高。