たんぽぽ分解

(64/100)

やってみた。

自宅の庭のたんぽぽ分解。

 

f:id:moyoko3:20240422000042j:image
f:id:moyoko3:20240422000050j:image
f:id:moyoko3:20240422000045j:image
f:id:moyoko3:20240422000036j:image
f:id:moyoko3:20240422000039j:image
f:id:moyoko3:20240422000048j:image

 

思い立った理由)

この本に載ってた、バラを分解してみたあと

世界の解像度がグッと高まる

という研修の事例が気になりすぎて

試してみたくなった。

(ちなみに他の事例もすこぶる面白い)

 

 

 

結果)

たんぽぽの花びらはこのワークに向いてなかった。

小さくて細くて数も多くて、

指先の作業に集中しすぎて肩が凝ってしまった!笑

 

でもちょうど花びらが綿毛に変わる過渡期のたんぽぽって中こんなんなってるんだ!

って発見は純粋に面白かった!

 

このワークは花びらの数が多すぎず

かといってすぐ終わっちゃうほど少なくはない

ある程度厚みと丈夫さのある種類が向いてるってことがわかった。

 

次は何で試そうかな。