森と睡眠

(23/100)

最近、仕事脳が活発になる区切りを迎えており、

頭の思考が夜まで止まらなくて

なかなか眠りに入りづらいことが多いです。

 

そんなとき、AmazonのAudible(オーディブル)で

睡眠系のコンテンツをいろいろ聞いてます。

 

補足:Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

 

以前はAudibleの英語の本をゆっくりめ(0.7倍速くらい)できくと

すぐに寝れたのですが、それも聞かない時があるので。

最近のお気に入りは「ヒプノティック睡眠」

 

ナレーションに合わせて

目を閉じて横になった状態で

空とか宇宙とか広大な自然の空間をイメージすると

不思議と頭の中の圧がふっと軽くなる瞬間があって。

気がつくと眠りについています。

 

 

これ、森林浴編をつくってほしい。

てか、つくりたい。

つくっちゃおうかな。

どうやって?

知らんけど。

 

リアルに森林で横になって目を閉じて

森の音を聞いて風を感じているとスコンと寝落ちしちゃう。

そういう時は短時間でもかなり良質な睡眠みたいで

起きた時にすごくスッキリする。

 

それを再現できたらすごくいいな、と。

 

どうやってAudible出版できるのか?

調べてみます。

 

じゃ。