「知る」をする

知覚で視界と思考と世界を変える

2日前 世界一周 YouTubeチャンネル開設×2 ・外貨両替

 

やったこと

YouTubeチャンネル開設(2種)

全然系統の違う2つのチャンネルをやってみたくて

よくばって両方開設してみました。

 

まだ動画はないですが、

世界一周旅行しながら随時アップしていくので

チャンネル登録して待ってていただけると泣いて喜んで合掌します!

 

世界一周のVlog的なチャンネル

www.youtube.com

 
自然風景のチャンネル

www.youtube.com

 

YouTubeサムネイルデザイン(2種)

2つのサムネをサンプルで作ってみました。

 

左は日本人向けにわかりやすく。

右は海外含めてシュッとスタイリッシュに。

写真は同じでも全然印象違いますね。(フォントって偉大)

(こんなことやってるからAM3:00なう)

サムネデザインサンプル

 

 

外貨小銭の両替

はじめてポケットチェンジというサービスを使ってみました。

機械に小銭を入れると電子マネーに変換してチャージできます。

昔のアメリカドルの小銭が大量にありまして。

円高だしいくらか旅費の足しになるのでは♪と。

 

今回の旅でアメリカドル使えるとしたら紙幣だろうし

そもそも重たいコインを持ち歩きたくない。

いまどき普通の銀行だと小銭は受け付けてくれないとのことなので、こういうサービスはありがたいですね。

 

東京駅の丸の内側の正面入り口、

トラべレックスと同じ空間にありました。

f:id:moyoko3:20240720172213j:image

 

f:id:moyoko3:20240720172216j:image

 

f:id:moyoko3:20240720172221j:image

コインの枚数制限があるようで、3回に分けて入金しました。(pennyたくさんあったからね…)

 

レートはUSドル=116.4円。

 

合わせて2300円くらいSuicaにチャージ。

成田空港までの電車賃に使います。

 

クーポンコードを使うとほんのちょっとレートがおまけされました。

 

Peeatix オンラインイベント

40分間喋りました!

誰も視聴者はいなかったけど。

ここからスタート!

 

保険の下調べ

意外と30日以上入れるところが少ない。

明日はいる。

 

整骨院

腰痛はだいぶ良い

 

今日のスタエフ

世界一周2日前 YouTubeチャンネル開設・両替・猫の話 - 女ひとり世界一周ビジネスクラス旅 | stand.fm