「知る」をする

知覚で視界と思考と世界を変える

世界一周3日目(1) 0円でエアビーと森で過ごした日@ボウエンアイランドDay2

世界一周3日目。まだペースがつかめません。

 

本日の旅程@ボウエンアイランドDay2

  • 手作りサンドイッチで朝ごはん
  • 昼寝で回復
  • Killarney Lakeの散策(3h)
  • 冷凍食品で夜ごはん
  • ブログ・動画編集

 

手作りサンドイッチで朝ごはん

昨日買った材料で朝ごはんと昼ごはんを作ります。

f:id:moyoko3:20240725120303j:image

 

昨日の夜、雑炊だけでちょっと物足りなくて、あと寒くて

スープパスタも食べました。

日本食、初っ端から順調に消費してます。

もっと持ってくれば良かったかも…


f:id:moyoko3:20240725120307j:image

 

昨日撮ったVチェックしながら

レタスとハムのイングリッシュマフィンサンドを頬張ります。

自転車乗りながら撮影した映像が

思ったより揺れてなくて良かったので編集してアップします!
f:id:moyoko3:20240725120259j:image

お昼ごはん用にもう一個同じものを。

日本から持ってきたサランラップ粗品でもらったちょっとしかない軽いやつ)が

ここで活躍。

(ここまでは思惑通り。しかし他に活用の場は見えてない。)

 

小さいタッパーもフルーツ入れにちょうどいい。

(スーツケースの中で割れてたので漏れないものしか入れられなくなったけど)

これでランチはセット完了!f:id:moyoko3:20240725120310j:image

昼寝で回復

朝一回8時半くらいに起きて、

サンドイッチ作って食べて、猫と戯れて、

さあ出かけよう。と思ったのですが…

身体がだるくて疲れてたので

ベッドに横になったら寝落ちしてました。

そしてひたすら寝ました。

 

4時間

(もはや昼寝というか二度寝というか就寝というか…)

 

でもおかげで体力が回復して元気に午後のお出かけができました。

 

まだ時差ボケがあるのでメラトニン飲んだし

いつもより活動量が多いので疲れるよね、と。

長い旅なので無理せず頑張りすぎず。

のんびりやっていきます。

 

エアビーとホテルの違い

生活空間を共有するタイプのエアビーでは

個室の空間はあっても完全な静寂はありません。

 

このお宅の場合は

小学生?の息子さんが鬼滅の刃を日本語で大音量で毎日見てる

急にピアノを弾きだす、

家族間の会話が丸聞こえ、

もう人グループ?エアビーのゲストが離れに泊まっている、

と、結構賑やかです。

 

たまたまですが近所で工事があってずっと騒音があります。

 

ゆっくり自分のペースで静かに過ごすのが大事なら

ホテルにした方が良さそうです。

 

今回の旅は前半にエアビーが多く、

後半はホテルかアパートメントホテル。

さてさてどうかな。

 

 

Killarney Lakeの散策(3h)

こちら次の記事で!

 

冷凍食品で夜ごはん

昨日スーパーで買ったけど食べれなかったチキン&ライスセットの冷凍食品を調理。

 

 

 

ブログ・動画編集

今日は早めにシャワー浴びてよるごはんも終えて

なんと21時!にこれを書いています。

 

このあと動画編集やります。

 

今日使ったお金=0

ゼロだ。考えてみたら。

でもめっちゃ楽しかったー!

森歩き、自然観察は

食べ物飲み物も簡単に手に入らないから持参が基本だし。

入場料が必要なところ、装備のレンタルが必要なとき以外は

お金がかからない趣味です。

(ギア系は沼ですが…)

 

円安×物価の高い国を巡る世界一周旅行ですが

なんかいける気がしてきました。

(お金の記録、あとで取っておこう。普段やらないのに旅行中となると頑張るタイプ)