「知る」をする

知覚で視界と思考と世界を変える

世界一周1日目(1)ビジネスクラスに乗ってみた

はじまりました。世界一周。

やっぱり実際動くとネタがありすぎる!

 

1日目の旅程(1)

  • 成田空港
    • ビジネスチェックイン&ラウンジ初体験
  • 飛行機
  • バンクーバー
    • コンパスカードを買って電車とバスに乗る
    • English Bay Hotel滞在
    • 友人と再会(1)お茶とビーチのお散歩
    • 友人と再会(2)クラフトビールのパブで夕食
    • 体調・時差ボケ

 

ビジネスクラスに乗ってみた気付き

ビジネスパーソンのためのサービス設計だった

ちゃんと時間が大事な人のためのサービスですね。

手続きで並ぶ時間がない。

待ち時間が無駄にならない。

 

 

 

初ビジネスラウンジ体験の所感

もっと早く到着してシャワー浴びたりゆっくり飲食したりすべきだったなと。

 

せっかくなのでANAとUnitedと両方体験してきました。

 

 

 

飛行機に乗るまで

エアカナダ独自のサービスかもしれませんが、

搭乗時間になるとメールでお知らせしてくれるのが地味にありがたいなと思いました。

 

直前までラウンジにいたのでエコノミークラスの搭乗がはじまってました。

せっかくカメラも買ったし座席に着くまでを動画に撮ろう!と乗り始めてから思って撮影したのですがあとで確認したら写真モードになってました…

(ギリギリでワタワタってよくない)

動画の始まりと思いきや写真

 

ビジネスクラスの座席

良かった!

プライベートスペースが確保されてて動ける範囲も広いしストレスなく快適でした!

 

団体の中学生?が

「え、これがビジネス?すご!いいなーここがいいなー」って言いながら

ゾロゾロ横を通り過ぎて行き微笑ましかったです笑

 

 

f:id:moyoko3:20240723174148j:image

 

待ち時間にまず1杯のスパークリングワイン

(ラウンジでビール1、スパークリング1飲んでるので実質3杯目)
f:id:moyoko3:20240723174156j:image

 

シートの位置を調節できる専用パネル

「硬さ」って電子的に変えられるんだ!という驚き

(どういう原理?)
f:id:moyoko3:20240723174213j:image

 

蓋の中にちょっとしたスペース

私のはプラグが合わないのか?使えなかったけど充電スペースとして最高に便利。f:id:moyoko3:20240723174210j:image

 

夕食の前にドイツの白ワイン
f:id:moyoko3:20240723174206j:image

 

陶器の食器で冷たいものは冷たく、あたたかいものは暖かくサーブされる。

器に盛り付けられたお食事たち。

素晴らしい。

生ハム美味しかった!f:id:moyoko3:20240723174202j:image

 

メインはお魚にしました。

手前はクスクス。上品なお味。

進められるがままにスペインの白ワインももう一杯いただく。

(飲み過ぎたw)
f:id:moyoko3:20240723174145j:image

デザートと緑茶
f:id:moyoko3:20240723174151j:image

 

夕食後は就寝タイム。

寝具は枕、敷パッド、掛け布団。

ふつうに寝室か。
f:id:moyoko3:20240723174218j:image

 

長さは十分あって、奥まで足を入れれば腕をバンザイできるくらい。

完全なフルフラットじゃなくて15°くらい?上半身が起き上がっているのがMAX。

それでもだいぶ身体は楽で全然辛くない。

9時間超のフライトがあっという間でした。

 

辛いのは寝たいのに寝れなかったこと。

一睡もできなかった…><(ワイン飲みすぎたかな)

 

睡眠導入剤とか用意しておけば良かったかも(お酒と一緒にはよくないだろうけど)