「知る」をする

知覚で視界と思考と世界を変える

世界一周1日目(2)バンクーバー)レビュー(English Bay Hotel)・時差ボケ対策メラトニン

1日目の旅程(2)

  • 成田空港
    • ビジネスチェックイン&ラウンジ初体験
  • 飛行機
  • バンクーバー
    • コンパスカードを買って電車とバスに乗る
    • English Bay Hotel滞在
    • 友人と再会(1)お茶とビーチのお散歩
    • 友人と再会(2)クラフトビールのパブで夕食
    • 体調・時差ボケ

イングリッシュベイホテル ★★☆☆☆

  • 良いこと
    • 素敵さはないが、1泊する分には許容範囲。問題なし。
    • バス停から徒歩3分が大荷物でもありがたい
    • 11時過ぎにかなり早めに到着したが無料で早めにチェックインさせてくれた
    • English Bay徒歩圏内で周辺にコンビニも薬局も飲食店もあり立地は良い
    • キッチンやタンス、調理器具などが揃っており長期滞在用に良い
    • 水回りなどはおそらくリフォームしてあり清潔感あって快適
    • 長期滞在でファミリーなど大人数でシェアするとコスパが良い
    • 空間はかなりゆったり広い
    • 1階のレストランのメニューが宿泊客は10-15%オフで買える
  • 微妙なこと
    • 建物はかなり古そう
    • 全体的にトイレの芳香剤のような匂いがする
    • 水道の水が飲めるか聞いてみたら、飲めるが配管が古いかもしれないので念の為買った方がいいとのこと
    • シャワーは上から固定なのと手動の温度調節が難しく少し時間がかかる
    • 金庫的なものは見当たらない
    • スリッパはない
    • wifiは使えるが、早くはない
    • 夜、目の前の道が賑やかで少し気になった

 

クイーンサイズベッドが2つ

f:id:moyoko3:20240723175420j:image

 

テレビ、サーキュレーター、カーテンの向こうにパワーがえげつないエアコンあり

ダイニングテーブルがあって作業しやすい
f:id:moyoko3:20240723175438j:image

 

大きな冷蔵庫
f:id:moyoko3:20240723175457j:image

やろうと思えばがっつり料理できそうなキッチン

f:id:moyoko3:20240723175428j:image

トースターもありf:id:moyoko3:20240723175417j:image

電子レンジ、コーヒーメーカーとコーヒー、砂糖など
f:id:moyoko3:20240723175443j:image

 

最低限のアメニティ

タオルがいっぱい用意してくれてるのありがたい
f:id:moyoko3:20240723175432j:image

 

カーテンじゃなくて扉タイプのシャワールーム

お湯加減がむずい
f:id:moyoko3:20240723175450j:image

 

一応ハンガーもある
f:id:moyoko3:20240723175453j:image

wifiはあるが早くはない



 

時差ボケ対策

飛行機で寝れず、寝たくても寝れない気持ち悪い感じでホテルに到着。

シャワーを浴びて1時間くらい仮眠。

夕食食べて帰ってきて寝落ちして2時間。

そして全然眠くなくてこのブログを書いているなう(AM2:30)

 

今日会った2組の現地在住日本人からお薦めされたのがメラトニン

サプリコーナーに売ってて買ってみました。

日本では食品ではなく医薬品としてのみ承認されているらしいです。

f:id:moyoko3:20240723181711j:image

 

バンクーバーで一食め

朝飛行機で少し食べて、そのあとはハーブティーだけ。

夜ご飯に一食めでがっつり食べてきました。

ホテルから歩いて2、3分のすごく近いところ。

maps.app.goo.gl

 

曜日ごとにお得なメニューがあるらしく

月曜日はピザ(1枚$22)が2枚で$30!

3人で2枚とタコスを頼んでお腹いっぱいになりました。

(余ったらボックスに入れて持ち帰りにできる)

f:id:moyoko3:20240723182447j:image

 

海を眺めながら食事できる2階のロケーションが最高f:id:moyoko3:20240723182454j:image

 

6種類のビールのお試しメニュー

普通のビールっぽいのから奥に行くほど酸味があるフルーティー

重ためなのとピザもあって全部は飲みきれなかったですが

色々味が違うのが楽しめて良かったです。
f:id:moyoko3:20240723182501j:image

 

夜20時でこの明るさ。

帰り際に雲の切れ間から太陽が沈む様子がきれいでした。f:id:moyoko3:20240723182451j:image
f:id:moyoko3:20240723182458j:image

 

食事は3人で割り勘にして、

飲み物はそれぞれ注文したものを分割のお会計にできました。

(このシステムすごい。日本だと絶対嫌がられる)

 

食事の明細

タブレットで確認して承認してカード払い。

チップは18.9%?選んでのせてトータル$39.11

1カナダドル=114円として計算すると

4,458円

 

明日

明日はバンクーバーの森っぽい公園でピクニックして

ボウエン島へ移動します。

 

ではまた!