「知る」をする

知覚で視界と思考と世界を変える

世界一周5日目(1) snug cafeで甘い朝ごはん

カフェのwifiが早くて感動。回線速度だいじ。

 

今日はボウエンアイランドを出発して、ロンドンに移動する日です。

本日の旅程

  • snug cafeで朝ごはん
  • 洗濯、パッキング
  • フェリー+バスで移動
  • バンクーバー空港ラウンジ
  • エアカナダフライト(バンクーバー→ロンドン)

 

snug cafeで朝ごはん

朝5時(!)から空いているカフェに朝ごはんに来ました。

人気店で行列ができることもあるらしいですが、
平日金曜日の8時過ぎに到着したところ、全然混んでなくて5〜10分でサーブされました。

 

maps.app.goo.gl

ここのwifiがサクサクですごく快適!!

 

メニューはエッグベネディクト、ラップ、サンドイッチなどたくさんあります。

しょっぱい系のを期待して頼んだフレンチトーストが、ザ・甘い系でした。

(回転率の高いお店でスピーディーなので焦ってたらぜんぜん聞き取れてなかった…汗)

 

フレンチトースト with いちごのコンポート、ホイップクリーム、バニラカスタード

f:id:moyoko3:20240727005435j:image

カフェラテ(一番小さいサイズ)=$4.75

フレンチトースト(ハーフサイズ)=$14.0

+税金(GST5%)=$0.94

+tip(15%)=$2.95

合計=$19.69 (約 2,186円)

(2024/7/26現在のカナダドルレート111円で計算)

 

カナダの税金は全土で
連邦付加価値税(Goods and Services Tax:GST)が5%

日常生活に密接なものについては非課税または税率0%が適用されるそうです。

 

今回の旅では物価も税金も比較的安い方だと思います。

 

洗濯、パッキング

昨夜21時頃洗濯しようとしたらできませんでした。

「今から洗濯したら(完了のお知らせの)ビープ音がうるさくて夜に起きてしまう。明日は朝早くから用事があるから、明朝に洗濯して欲しい」とホストに言われまして。

そうか。そうだよね。

今回は、21時以降シャワーを浴びるのはOK。洗濯はNG。
どこまで厳密に気にする方なのかエアビーはその辺のハウスルールを確認しておくことが重要ですね。

自分でも将来やってみたいなと思っているので勉強になります。

 

2.4万歩歩いて疲れてたので、ちょうどいいや、と昨日は何もパッキングせずに就寝。

22時過ぎに寝て、0時頃一回起きて、メラトニン飲んで、7時過ぎに起床。

 

いま、カフェに来ている間に回しているので、
帰ったら乾燥機かけてパッキングします。

 

「次の宿泊客がいないので16時までに出てくれればいいわよ」とのこと。

ゆっくり荷造りして出発します。